オレンジエリー

Twitter

お問い合わせ

漫画家、おのだえりのサイトです。

お知らせ

マンガ更新情報2017年

2017年03月11日(土)マンガ


活動履歴

2014年から2017年ごろのマンガ作品

過去に描いたWEB漫画をこちらのページでご紹介しています。

漫画家デビュー前は「マンガエリー」というペンネームで、2014年ごろからcomicoさんというサイトにWEB漫画を公開していました。 

comicoさんにマンガを投稿するようになったきっかけは、知り合いの方にオススメされたからです。

10年近くマンガを描いていなかったので、はじめは趣味で更新していました。

当時はクロッキー帳にボールペンで絵を描いていました。

それをスマートフォンで撮影し、パソコンにもってきてAdobe Illustratorなどのソフトを使ってマンガを描いていました。途中から設備が整いまして、ペンタブでマンガを描くようになりました。

comicoさんは定期的にマンガのコンテストがあったので、それに応募したり、たくさんマンガができあがったら印刷して同人誌にしたりしていました。


主に更新していたマンガはこちらです。

サラブレッド!七つの光

サラブレッド!七つの光

主人公はサラという名前の女性で高校生です。両親とも有名人の間に生まれたサラブレッド、「サラ」親の七光りって何だろう?受け継ぐものって何だろう?というテーマで、親をコンプレックスに感じていた主人公の女性が、自分のやりたいことを見つけるまでのお話を書きました。

マンガを読む

サラブレッド!2

サラブレッド!2

続編です。 主人公はサラという名前の高校生です。高校生の「サラ」のお家に、人の才能を研究するエージェント「ブレッド」がやってきます。物語を通して成長する主人公の姿を描きました。

マンガを読む

サラブレッド!3

サラブレッド!3

さらに続編です。社会人になったサラと、エージェントのブレッドの物語です。サラとブレッドで「サラブレッド!」

マンガを読む