オレンジエリー

Twitter

お問い合わせ

漫画家、おのだえりのサイトです。

お知らせ

マンガの更新情報はこちらです

2023年08月22日(火)マンガ


活動履歴

2023年度

【創作マンガ】「おわりのまものくん」

新作のマンガを制作中です。

pixivisionさんでマンガが紹介されました。

pixivisionさんのサイト内で「おわりのまものくん」が注目のタテヨミマンガ5選として紹介されました。
ありがとうございました。

<書いて頂いた紹介文>
戦争から仕事、舞台まで、あらゆるものを終わらせることができる「おわりのまもの」。
まだ経験がなく、“終わらせること”に不安を感じていたエンドは、家族に勧められ外の世界へ旅立つ。
エンドはこれから先なにを終わらせるのか……? 
今後の展開が気になります!

【注目のタテヨミマンガ5選】悪魔と天使の間で──。 | pixivision https://www.pixivision.net/ja/a/8656


【創作マンガ】「幸せ望む鈴木さん」

幸せ望む鈴木さん
幸せ望む鈴木さん

新作のマンガを制作しました。

こちらは2023年に発行した同人誌です。

A5サイズ/本文モノクロ/118ページ

創作マンガです。ジャンルはファンタジーです。

お話のあらすじ

今回のお話は「幸せとは何だろうか」を自分で考えて描きました。

元気の無いとき、つかれているとき、自分が不幸だなと感じているときに、このお話を読んで、元気をとりもどしてほしいです。
どうぞお楽しみください。

主人公は鈴木さんというお名前の女性です。OLをしています。

冒頭で彼女は笑顔で登場して「いつも幸せでいたい」といいます。

幸せになりたい、と希望することは今、何か問題があって不幸だったり、つかれている人なんじゃないかな、と思いました。

でも、実際には一緒に仕事を頑張る同僚がいたり、上司の男性から好意をよせられていたりします。

幸せになりそうな要素は持っているのに、それに背中を向けて帰ってきてしまうことに鈴木さんの不幸があるのだと思います。

「幸せになりたい」「幸せにしてほしい」から「いま、幸せでうれしい」と鈴木さんの気持ちが変わるまでを楽しんでいただきたいです。

毎日のくらしの中で、気持ちの持ち方のひとつの見本になったら、うれしいです。


コミティアでいただいた作品のレビュー

●幸せとは何か、不幸とは何かという、切実かつ哲学的なテーマを、SF・FTテイストを入れて描く。三者三様の想いが、ねじれあって不幸になってしまう様が切ない。幾重にもねじれた縁を、鮮やかに解くくだりはお見事。日々を大切に生きる人に寄り添う一冊。


◆鈴木さんは、幸せになりそうなところで、そそくさとお家に帰ってしまいます。コンビニのお兄さんは言います…「わからない幸せは叶えることができない」。コンビニで不幸はお付けしますか? 言葉遊びの中で何も考えない人生ゲームに一石を投じる。鈴木さんは幸せになれるでしょうか?


電子書籍になりました。

「幸せ望む鈴木さん」は電子書籍になりました。